GMOアドパートナーズの会社概要や過去の決算データ、配当の推移などをまとめます。
会社概要
GMOアドパートナーズ(GMO AD Partners Inc.、47840)
設立年月日:1999/09/08
本社所在地:東京
上場年月日:2013/07/16
証券コード:47840
ISINコード:JP3863050005
旧市場区分:JASDAQスタンダード
新市場区分:STANDARD
業種:サービス業
決算期:12月31日
売買単位:100
時価総額:70億5,478万(2022年9月23日時点)
IR情報:https://www.gmo-ap.jp/ir/
企業メッセージ
以下、企業ページからの抜粋となります。
トップメッセージ
弊社は2019年9月に設立20周年を迎えることができました。
これまで支えていただいた全ての方に心より感謝いたします。弊社の2つの事業領域、商品を「つくる」メディア・アドテク事業、その商品をお客様に「提供する」エージェンシー事業におきましては、ライフスタイルの多様化に伴う変化や、 様々なテクノロジーの融合による進化によって、マーケティングの高度化が進んでいます。
今後進化のスピードはさらに加速し、より一層柔軟な対応力が必要とされます。
売上高の推移
2021年(通期)の売上高は、345億2,400万円で、前年度からの増減額は、+500万円となりました。
2019年3月~2022年6月(各期)の売上高は、以下のグラフをご覧ください。
利益の推移
2021年(通期)の営業利益は、4億8,700万円で、前年度からの増減額は、+1億2,200万円となりました。
営業利益率は、1.4%と、前年度の1.1%から改善しました。
2019年3月~2022年6月(各期)の利益は、以下のグラフをご覧ください。
純利益は、3億2,800万円で、前年度からの増減額は、+6,800万円となりました。
EPSは、21円で、前年度からの増減額は、+4円となりました。
2019年3月~2022年6月(各期)の純利益とEPSの推移は、以下のグラフをご覧ください。
キャッシュフローの推移
2021年(通期)の営業キャッシュフローは、1億9,500万円で、前年度からの増減額は、-10億3,800万円となりました。
営業キャッシュフローマージン(営業キャッシュフロー/売上高)は、0.6%と、前年度の3.6%から悪化しました。
フリーキャッシュフローは、-1,100万円で、前年度からの増減額は、-12億9,700万円となりました。
フリーキャッシュフローマージン(フリーキャッシュフロー/売上高)は、0.0%と、前年度の3.7%から悪化しました。
配当の推移
2021年(通期)の1株当たり配当金は、11円で、前年度からの増減額は、+3円となりました。
GMOアドパートナーズ(GMO AD Partners Inc.、47840)の分析まとめ
2021年(通期)の売上高は、345億2,400万円(前年度比+500万円)、営業利益は4億8,700万円(前年度比+1億2,200万円)、純利益は3億2,800万円(前年度比+6,800万円)と、増収増益となりました。